memories

主にcali≠gari/GOATBEDの備忘録

2022.4.15 cali≠gari/Re:15 @F.A.D横浜

Re:15ツアー3本目、関東一発目の横浜。

学校帰りだったからだいぶハードな1日だったけど行って良かった、cali≠gariのライブはほんとうに楽しい。赤い夜が初ライブだったから、まだまだ生で初めて聴く曲も多いし、15の曲も各いろんなフリわかんないけど大丈夫かな、、って思ってたけど大丈夫だった。 一応ヴィジュアル系とはいえフリがめちゃしっかり決まってるわけでもないし、自由に楽しめていいな。
 
この日は青さんが黒髪になっててびっくりした!そしてツンツンだった。村井さんは立ち位置的に全然見えなかったんだけど、たまに見えると髪がふわふわでなびいててカッコよかったです。石井さんは首元がフリル?で豪華だったし王子様みたいだった。あと金髪のいつものエクステつけてた。カラコンはブルーだった(後のお写真見たら、右目がフチありで左目がなしっぽい?)。
 

以下セットリスト⤵

嗚呼劇的

一つのメルヘン

裂け目の眼

腐った檸檬

マネキン

散影

鐘鳴器

そして誰もいなくなった

春の日

薫風、都会、行き行きて

MC

ハイ!

ニンフォマニアック

コズミック然れど空騒ぎ

淫美まるでカオスな

ケセ

EN

冷たい雨

100年の終わりかけ

光と影-His Master's Voice-

EN

四畳半漂流記

この雨に撃たれて

クソバカゴミゲロ

 

ピックアップして感想

・嗚呼劇的始まり、激しいのでバーンって始まるよりも「あ~ライブに来たな~(?)」って思えるので結構好きだった。

・裂け目の眼、裂け目の、眼ーーーーっっ!!ってやり損ねてそこそこ悔しかったw新宿では絶対やる!!!

・マネキン!!腕の筋肉痛の原因は7割ここだった気がする。個人的に「ニルアド・ミラリで」って発音する石井さんが好き( これは割とフリ、とまでは言わないけど決まった動きみたいなのあるよね。探りながらだったから不完全燃焼、、今度やったときはもっと暴れたい。

・鐘鳴器(これは結局カリヨンですかカリリヨンですか)は音源だとそこまで好きな曲じゃないけど、ライブで聴くとかっこいいなあ。

・春の日。「君だけが見えない」から「一緒に歩いても~」の間の部分で石井さんが音に合わせて首を横に振る感じで動いてたんだけど、動くたびに飛び散る汗が見えて大変貴重だった( 2列目だったから、、、

・春の日~薫風の季節感じるゾーンめちゃくちゃ素敵だ、、春から夏!ってよりは、春先桜が咲いているようなところから、散って青葉になっていくまでの5月頭くらいの季節の切り取り方が好き そして春の日シンプルかっこいい、これ春しか聴けないの辛い(白目)

・ハイ!は手挙げる✋タイミング分かりやすいし動きがちゃんとハマりやすくて楽しいな~~!

・コズミック、まだフル音源聴けてない状態で聴いたけどかっこいい~~~!!試聴の段階でめちゃ好きで、Twitterにあがってたサビまでの音源を聴きこんでたから「メッシーナ~’’愛想という’’ ’’模倣みたい’’」のとこで手挙げられて嬉しかった

・淫美~ケセコーナー、言わずもがな楽しい

 

アンコール~

石井さんの格好しか覚えてなくてすみません...石井さんは去年の15ツアー大阪二部で着てた衣装で、パンツは多分本編と同じやつだった。身体の細さ・華奢さが際立ってほ、ほせ~~....ってなってた

・冷たい雨!この日は雨だったし、青さんの匂わせもあったから絶対聴けると思ってた笑 生で聴くとこんなかっこいいんだな.......ってほんと感動してしまった、またすぐ聴きたくなったけど、大体晴れるよな〜!!

アンコ1は結構聴かせる系だったな。

・最後クソバカゴミゲロ〜楽しい。前列の方が思いっきり折り畳みしてて興奮したし、私も新宿はガチるぞ🔥(やれば、ね!!!

 

以下MCまとめ⤵︎

薫風の後のMCかな?で、一旦舞台袖行って帰ってきた石井さんに急に「そこのお姉さんさ、」って声かけられてビビった。ほんとビビった。この部分の記録を残しておくためにblogにしたまである、時系列はバラバラかも...

 

石「それ(制服)本物?」

石「そういうのが好きそうな人(村井さん)がいるから(制服っぽいやつ)着てきたのかなって。俺ずっと気になってて」

青「JC?JK?JC?JK?JK!!何歳?いいわよ声出していいわよ。」

ここで石井さんがしゃがみこんでこっち見てきたのでほんとしんだ、私が「17...(ビビりすぎて「〜歳です」まで言えなかった、言い放ってしまった)」って答えたら、石井さんが耳に手当てて微笑みながら「え?」って言ってきて更にしんだ、この辺りの記憶自分で都合よくすり替えてたらほんと申し訳ないけど多分合ってる...

青「セブンティーン〜〜!いいわねぇ私も17の時はキラキラしててかわいかったのよ〜」

青「いいの?キズとかアルルカンとか行かなくていいの?!」

石「この後楽屋でさ、研次郎くん絶対「女子高生来てくれて嬉しいよねぇ〜」って言うよ笑」

村「でも秀仁くん高校生好きでしょ?」

石「...笑 そういう意味じゃなくて、普通に嬉しいですよね。俺の曲が届いたか!みたいなね、「俺の」って言っちゃダメですね笑」

 

この後、最前にいたコート手に持ってる方に

石「最前に来る人の感じじゃないですよね」っていじり始めた、笑

青「高いやつだから置きたくないのよ!!」

(その方がコート床に置く)

青「置かなくていいのに〜!!」

 

石「今日電車で来て、石川町の駅からどうやって行くか調べてる時になんか笑われて。その人今いないですか?」(名乗る人いなかった)

 

アンコ2、青さんは15Tシャツだったかな?村井さんはグッズのタイダイTシャツ、石井さんは田島昭宇Tシャツ(石井さんのみのやつの白)着てた。最前に2人組でタイダイTシャツ着てる女の人がいて、いじられてた笑

青「いいじゃない湘南乃風みたいで」

村「これさ、1枚1枚ちょっと柄違うんだね。(タイダイ染めだから)」

このTシャツここじゃなかったらどこで着るんですかとか言ってた石井さん。

石「俺はこれ(田島昭宇Tシャツ)街で着ててもあーなんか漫画とかのやつなんだなーって思われるだろうけど。」

石「MILKの方が恥ずかしいですよね(最前にMILKって書いてあるやつ着てた人がいた、グッズだっけ)」

青「やめなさいよ原宿のMILKかもしれないじゃないのよ!」

 

村井さんの、青さんが発音する4文字が面白いって話。去年12月のLINELIVEでもこの話してたよね確か笑

村「ナカノォ、ヨコハマァってさ。でもシンジュクゥとは言わないよね。オハマヤァ。 俺ちゃんと統計取ってるんだよ?」

石「僕≠僕みたいなことでしょ?タァトエバ(←だいぶ面白かった)」

 

だいぶMC長かったし色々脱線してたし網羅しきれてないとおもうけどこんな感じだった。

カリガリのカッコいいとこも面白いとこも十分味わえて良かった🌟ツアファイがめちゃくちゃ楽しみになったよ🔥

 

 

 

 

使い方に困るよ!!!!!

f:id:gensou0401:20220417200540j:plain