memories

主にcali≠gari/GOATBEDの備忘録

22.4.29 cali≠gari/Re:15 第1部 @柏PALOOZA

楽しかった!!!カリガリ観た後これしか言えません。

柏PALOOZAは天井高くて開演前から既にワクワクした。ミラーボールが出てたから絶対使うんだろうな~~!って思ったのもワクワクポイントを上げた(?)。実際照明すごく綺麗でカッコよかった!また来たいと思える箱だったな。

所々薄く残っている記憶を、いつものように書き残し✍

 

セットリスト⤵

嗚呼劇的

1つのメルヘン

裂け目の眼

腐った檸檬

トイトイトイ

ハラショー!めくるめく倒錯

鐘鳴器

ニンフォマニアック

トゥナイトゥナイ ヤヤヤ

天国で待ってる

100年の終わりかけ

MC

ハイ!

四畳半漂流記

コズミック然れどから騒ぎ

淫美まるでカオスな

ケセ

 

・嗚呼劇的はじまり!横浜の時と同じだ~ってなんかるんるんした。あの時は前の方にいたのもあってかなり音ヤバかったから、今日しっかり聴けて嬉しかった。あー今日も石井さん、歌、うめ~~ってなるところから始まるライブ、なかなかいいのでは?

・さ!け!め!の!め!できたの嬉しかった笑 横浜ではやり損ねたので!!でも今日のはサラッとしてたな?眼ーーーーッっ!って感じじゃなくて眼!!みたいな(多分)

・踏~~~こんなんなんぼあってもいいですからね。ちょっと記憶ないけど照明綺麗だった気がするよ!青さん&村井さんが上手・下手入れ替わって、ステージ端ギリギリまで来て身を乗り出すように弾いてたのここだったかな?ステージ端まで来てくれるやつは幕張メッセとかホールとか大きい会場でしか見たことなかったから、ライブハウスだと新鮮だったしかっこよかった

・ハラショー!!うれしいハラショー!!(発作) パパンってできたの嬉しかった、念願のパパンです

・鐘鳴器、ほぼ一番後ろにいたのに音のごちゃごちゃ具合がすごかったけど、ハラショーからの繋ぎがカリガリの曲のバリエーションの多様さを実感する間みたいでかっこよかった

ニンフォマニアックは石井さんが「どうにもこうにもやめられないぜ」って語尾変えて歌ってた気がするんだよな、この曲じゃなかったらすみません...そして村井さんが曲終わりに、指そろえたピースみたいなやつをこめかみのあたりから客席に向かって飛ばすみたいな動きしてて思わずきゅんとした、いいたとえが見つからない😇

・ヤヤヤは石井さんがトゥナイトゥナイ ヤヤーヤ~~でスキップみたいな動きしててTOTTEMO VERY CUTEって感じでした

・天国で待ってる(´;ω;‘)赤い夜ぶりに聴いただいすき~~~

・100年の終わりかけで石井さんだけがライトに照らされてる時あって息止まった

・コズミックさあ!!!!もしかして淫美よりアガるかもしれないってくらいかなり好き、ぴったり手挙げられると気持ちいい。「ろくでなし」のとこ何度聞いてもカッコ良すぎるのよ。あと早口で歌ってる石井さん好きすぎるね

・淫美、ケセあたり、途中で自分が女々しくてみたいな手の挙げ方してることに気づいて流石に焦った(?)。自分でやってて面白くなってきちゃった

 

MCは常磐線トーク、青さんの代ゼミ時代、石井さん千代田線で来たエトセトラ...って感じだった。青さんに「研次郎君は偏差値60以下の大学なんて気にしたことないでしょ?」みたいに言われた村井さんが「まあ眼中にはなかったね」ってサラッと言ってたの痺れましたよ...あと青さんの「Twitterで出会った人と実際会うと友達だったりして、なんもしないで帰ることになる...」みたいな話から村井さんが「セックスってするって決めてしにいくようなもんなの?」とか言い出して流石すぎた、広げる話か

この話題のトークが続いて、

研「でも次セックスの曲じゃないね」

青「そうねぇ~」エロトピアとかだったら良かったのにねえ~って話してた時に、ずっと黙ってた石井さんが急にデカめの声で

「次はセックスの曲ですよ(適当)」って言いだして、なんかハッとして恋しちゃった、石井さんの口から...𝑆𝐸𝑋... ハイ!はセックスの曲らしいですよ(違う)。

でも言われてみればそんな気もしてきちゃうしちょっとエロいよね、君を愛したいな...

一旦はけた時にケーキ食べてもぐもぐしながら帰ってくるし、今日も安定フリーダムKawaiiだった。毎回何かしら食べてるよね笑 

 

1部しか行けなかったけど、楽しーーー!!で気持ちよく終わった、カリガリのライブは麻薬だ。。初めてカリガリのライブに来た友達(ガリストではない)も楽しかったって言ってくれて嬉しかったです。私の次の15はツアファイ...楽しみにしております!

 

※限界IG的プチ情報

1部での石井さんの衣装は去年の15ツアー静岡2部で着てらしたやつ、上に羽織ってたのは多分赤い夜1部のやつ??羽織の方は自信ない

 

レストランみたい可愛い、きっと揚げ豆腐とトマトと天ぷらしか出てこないね