memories

主にcali≠gari/GOATBEDの備忘録

22.10.29 SITHA/New Clear Visionist@Flowers loft

SITHAの2年越しレコ発ワンマン、ゲストは石井さんとおはまやくん!

Flowers loftってLOFT系列のライブハウスなのか~!外も中もおしゃれで今っぽい。映える。駅からめちゃ近くてびっくりした、30秒くらいで行ける気がする(気がする)

雑すぎるフロア図はこちら

全部で10列なかったかも?くらいだったけど会場は結構ぎゅうぎゅうだったし手とかも挙げづらいレベル

 

ほぼ定刻でスタート

まずサトシさん→おはまやくんの順に登場、石井さんはまだ

サトシさん初めて拝見した、かっこいい...そして細い...おはまやくんは髪にパーマかかっててふわふわ☁

 

SITHA section setrist

1.Contortion#5

2.Between A&B

3.3KDR1/2

4.Xaidumb Punks

5.Poetic Devices

6.Jamming#2

7.都市に咆哮

8.Twinkle Twinkle Killer Beat

9.NSJK GLXY

10.New Clear Vision

11.HLGRMS#E

 

アルバムの予習はしてたんだけど、曲名とか全部を細かく覚えられてなかったから ちゃんと覚えてるのをなるべく書く...

Jamming

サトシさんボーカルverだ!石井さんボーカルと合わせて2回聞けるのかな?途中から石井さんも出てくる?ってちょっとドギマギした笑 セルフカバーレアだ~☺

・都市に咆哮

この曲好き!石井さんも前ブログでかっこいいって言ってたよね。生で聴けて嬉しい

・NSJK GLXY

生ドラムですごいかっこよかった!おはまやくんのドラムが際立ってた

・New Clear Vision

表題曲きた!何も考えずにノれてトリップしそう、きもちいい

 

サトシさんが度々なんかの器械(各々の名前が分からない)をいじるのがかっこいい~ 石井さんがいろんな機材いじる姿を見てから、周りに沢山機材置いて音楽やってる人のステージでの姿がすごくかっこいいなーと思うようになった あと何かの曲で途中ギターのネックの側面??に機材の明かりが反射してて、ネックが光ってるみたいでかっこよかった たまにピックくわえてPC操作してるのもカッコ良かった

そしておはまやくんの金物系の鳴り好きすぎる、後ろの方でも結構ステージと近かったし、ドラムが横向き?にセットしてあったから手元の様子見やすくてレアだった、すごい正確...

 

そして石井さん登場、PC(いつもの)持参で、マイクスタンド向かって左側の卓に置く。プロンプター多分なくて、PCをプロンプター代わりにしてた様子!

ほぼノーメイクで格好もめちゃくちゃラフで金のフチの眼鏡してたから、「胡散臭い」とか「詐欺師」とか言われてて笑った、けどそういうの好き あとパンツがタイダイっぽいやつで普段履いてるイメージないから新鮮だった

 

石「サトシ、......かっこよかったよ」

 

依「じゃあNew Clear Visionからまだやってない2曲を。」

石「...かかってこい。」←かっこいい

 

後半setrist

12.Jamming

13.瞬間的ポリフォニーSITHA Remix

14.Music Complete

15.ウレイデイバイデイ

16.Wo Wo Ai Ni

17.サンドッグハニームーン

18. 13レシオ

19. ソニックフォニックトニックス

20.Rain hypnotic

en.ウルトラ

 

ピックアップして📝

Jamming

石井さんボーカルver!音源みたいにボーカルにエフェクトかかってる?いつもはない感じだから新鮮だった

・瞬ポリ

エ――っかっこいい!!めちゃノリがいい、石井さんも結構ハツラツと歌ってて、動きがちょいラッパーっぽくてフリースタイルダンジョンみがあった、好き

・Music Complete

いつものよりしっとり?してる 「確か僕の友達だよね?」のとことか最後しっかりめに伸ばしてて余韻が残る感じでちょっとシリアスだった

ソニックフォニックトニックス

1984」のところ、音源みたいに一気に繋げて歌うんじゃなくて「19~84」って感じで19で一回伸ばすように歌ってた この部分ちょっとソフバっぽくて石井さんの声に遠藤さんみを感じた、私だけ?

・Rain hypnotic

絶対に生で聴いてみたかったから、感無量って感じだった。音源に忠実な歌い方だった やっぱりこの曲好きだなあ

 

一旦3人ともはけ~

アンコールの手拍子してたら結構早々に音流れてきて、早いな!?と思ってたらサトシさんだけ出てくる↓

依「今アンコールの曲流れちゃってましたね...笑 すごい良い感じに終わったのに...今のでちょっとテンション下がりました笑」\wwwww/

依「ほんとはもっとやってあげたいんだけどもうやれる曲がないので...最後に新曲を一曲やって終わります」

そんでウルトラやって終演!

若干終わり方が曖昧だったのと、石井さんおはまやくんが出てこないままだったから、客電ついてもワンチャン期待してみんな手拍子してたら、入り口からサトシさんが「終わりでーす!!笑」って入ってきて笑ったww 斬新な終わり方笑 でもおかげでなんだかあたたかい感じで終わって良かった。

 

本当にどの曲のアレンジもかっこよくて、石井さんが前日にツイートしてたみたいにちょっとラッキーな気持ちになれたライブだった!まじで音源欲しい...超カッコ良かった

あと、個人的にはゴートの曲生で聴くの半年ぶりとかで、久しぶりにライブハウスで聴けてめちゃ嬉しかったしやっぱりゴートの曲好きだな~って実感した。