memories

主にcali≠gari/GOATBEDの備忘録

22.12.19.Mon. littleHEARTS.presents cali≠gari Christmas Special Event/cali≠gari @新宿リトハ

※日空いてるから発言のニュアンスとか若干違うとこあると思います

 

たしか5日前(?)とかに急に発表されたイベント 社会人殺しすぎるだろと将来のことを考えて気が遠くなった...

入場券(¥3500)を買うと→トーク&私物サイン会参加券

更にA.B.C B盤を1枚買うと→上記+4ショット撮影会参加券

2枚買うと→さらにさらに2ショット撮影会参加券 が貰えるって感じだった

全部買うと、会計時に一緒にくれるメンバーへの質問用紙と合わせて券が5枚になるの並べてみたらちょっとウケた

A.B.C既に結構買ったしな~と思ったけどチョロいから全部買った

 

店内に丸椅子が並べてあって、トークイベ参加券の整番順に整列→呼び込みで前列上手の方から順に座っていく

 

トーク

・店員(?)さんの呼び込みで村井さん・青さん・石井さんの順に入ってくる(その順で座る)

距離近すぎてどこ見ればいいのかわからねえ!!ライブハウスみたいに暗くないから余計困る

 

・青さんがなんか大きい袋持ってくる、多分タイ〇ーの袋

「ねえやばくなぁい?」「やばくなぁい?」って言いながら次々に袋からちいかわ出すw

青「全部石井さんが取りました。でも私にくれないんですよ全部戸田さんのなんです」

店員「いくらで取ったんですか?」

石「8万ぐらいです。お金かければ取れるんですよ」

 

・青「今日月曜日よ!?」

リトハ主催のクリスマスイベントはいろんなバンドが曜日ごとにやってる感じらしく、石井さんが金曜は?とか聞いてた(結局金曜はたまたまどのバンドも入ってなかったかな)

石「cali≠gariだから月曜日ってことですか?」とか言ってて草、答え方困るて笑

 

・とかなんとか雑談して質問タイムへ

質問用紙は入場時にトーク参加券と一緒に回収された

どのタイミングか忘れたけど、隣のHMVの店内BGMのジャズ?がめちゃくちゃリトハ内にも聞こえてて、村井さんも「隣すごいよね笑」って言ってた、石井さんもちょっと笑ってた

 

Q.掛け布団は何枚かける?

村「1枚」

青「タオルケット」

石「かけてない」だったと思う、石井さんは「1枚じゃないんですか?」とか言ってた気もするからちょっと曖昧...店員さんがユニ〇ロにも毛布的なやつが売ってるって言ってて、石井さんがじゃあ俺それ欲しいですとか言ってた気もする(記憶...)

 

Q.枕のこだわり

青さんは使ってない、石井さんも腰悪くて身体の右側を下にして脚曲げないと寝られないから枕使ってないって言ってた

 

Q.公式LINEスタンプを出す予定はありますか?

青さんが「私の顔送られてきたりするんでしょ?」って言ってて、

出すって言ってもみっしつさんとかなんかのキャラ物だと思ってたから、想定がまさかの実写で笑ったw キャラ物だったら別に要らないかなと思ってたけど、実写ならシュールすぎて面白いから絶対買う・使う。「全員すっぴんの顔で作る?」とかも言ってて笑った。今のところは出す予定なさそう笑

 

最後、

石「(16)予告版の曲聴けたりしないの?」

青「...!!そうだ曲持ってくればよかった...」って言ってて、ワンチャン先行試聴あるかな?って思ってたから気付かなかったんかい!!!って思った笑

石井さんって結構いろんなこと思い付きはするけど言うの今じゃねえ!!ってパターン多いよね、まあ実際言って実現できなかったこととかもあるだろうけど。今度からは曲持ってきてほしい!笑

トークは30分くらいかもと思ってたけど1時間くらいやってた

 

サイン会・撮影会

丸椅子片づけたりとかの準備があるから一旦客は最前から順に出て、先頭からまた階段に並び直し。

↑これ、「クリスマスカードは希望のメンバー様よりお渡しいただけます。」って面白すぎん?cali≠gariでやることなのか?笑

サインの時にカード引換券を希望のメンバーに差し出してカードと交換してもらうみたいな感じだった。

サインは村井さん→青さん→石井さんの順だった、9月の予約会と違うのね。

~サイン~

IGだからいつも石井さんと何話すかでいっぱいになっちゃって村井さん青さんと話す内容考えないまま行っちゃうけど、それでも向こうから色々話してくれてありがたい( ; ; )

なんか村井さんに学校バレてて面白かった。青さんには「ラルクから来ちゃった子か~ww 飽きないのね~」って言われてウケた。

最後石井さん。テンパるからサインしてもらう物と引換券を差し出すって動作でも結構大変だよ!!笑 割と融通効く感じっぽかったから「名前書いてほしいです」ってお願いしたら「いいよ」って言ってもらえた、家宝にします

~撮影会~

サイン終わったらまた階段に並び直し。4ショ撮った後はその流れで2ショ、って感じだった。4ショがなんか親戚の集まり感あって面白かったw そんで2ショ。 2ショ見返したら、青さんが映り込まないように離席してくれてたのに気づいて優しさ-YASASHISA-を感じた、ありがとう青さん...

最後ちょっと挨拶して退出~

 

リトハのイベントに憧れてたから嬉しかった~9月も行ったけどあれはかなり流れ作業だったからな...2023年のイベントも楽しみ!

画像

チョロチョロのチョロ