memories

主にcali≠gari/GOATBEDの備忘録

22.9.12 cali≠gari/アダルトボーイズキャバレー@新宿LOFT

※学校から直行してきて1時間弱遅刻だったから、11曲目くらいからの記録

今回細かいこと全然覚えてなくて普通に楽しかった!しかない、、から内容も薄め

 

・夜陰に乗じて

聴いたことない曲だ...新曲かな?って状態で会場に入ったけど、空気感がいつものライブとは違う感じがしてなんかドキドキしたし、個人的にこのライブは行けるかわからなくて直前まで不安だったから、ちゃんと来られたことを実感して胸いっぱいだった。

読みは「やいん」なのね、初めて知った

 

・そのまんま、KISS

キャバガリの時よりもイントロのドンドンドンドンってところが軽めで、ライブとしては新鮮だった!

・桃色吐息

カバー曲が発表されたときに、低めのキーで歌ってほしいな~最近の高めのキーだとちょっとな~...とか思ってたけど、ライブでは低めのキーで色っぽく歌ってて想像より断然カッコ良かった

MCはあんま覚えてない&パワハラ感すごかったので今回は割愛する...ギリギリ(アウト)を攻めすぎ

暗い日曜日

初めて聴けた(´;ω;`)2019年に2回やったきりだから、今回が3回目なのか 「いつでも笑いたい 楽しいフリなんて何が楽しいの」のところ、なんかめちゃくちゃ切なくてうわーーん、、、ってなってしまった

・最後の宿題

ちょうど1年前のLOFTぶりだ!これも初めて聴けた!

最後の宿題~憧憬の流れが、夏の終わり感じるゾーンでめちゃくちゃよかった...憧憬は5月あたりがテーマなんだと思うけど、万歩計の時といい、夏の終わりが似合うなあ

・100年の終わりかけ~光と影

15ツアーが終わって、こういうしんみり系の曲が入るタイミングが終盤じゃなくなったから新鮮だな

・A.B.C.

頑張って(初聴きで)ノれ!みたいなことを青さんに言われたけど、初でノるの難しいwwけどこれから音源聴いてライブに臨めば楽しそう!徒然なるままに~の辺りとか結構好き  ちょっと四畳半っぽい 最後「アダルトボーイズキャバレィーー」って言ってたの良かった!音源の言い方とは語尾がちょっと違う

・ロゼヲ

新録でかっこよくなった~~~~!!ライブは今まで通りかと思ってたけど、同期も新しくなっててかっこいい!このVer.の方が好きかも

・三文情死

LOFTでcali≠gariが「通いなれたこの部屋で馬鹿な夢を見させて」と歌うことのエモさ

・飛燕騒曲~187

この2曲が繋がる構成好き!勢いが凄い そして後半10曲は激しいの続きで、この辺からもう腕の疲労がヤバいw

・ブルーフィルム

イントロ聴くとなんか切なくなっちゃうな ブルーフィルムは私は序盤に聴きたいかな

 

15ツアーでは15の曲はもちろん主役の曲たちだったけど、ツアーがひと段落してからは15の曲が前からある既存曲との間に馴染んできて面白いな~14の曲はレコ発ツアーとそのあとちょいちょいライブでやっただけでコロナ禍に入ったから、天国で待ってるとかカメラオブスキュラとか未だにちょっとレアな気がしてしまうけど、15はあんだけ擦った甲斐もあって()いい感じに馴染んでていいな!

 

あと度々メロが分からなくなるっていうか、ボーカルとその他の音がずれてるみたいに感じる時があったけど単に私の問題??(ハイ!とかさよスタの時とか)

 

おまけ

闇市の衣装は終演後、3万のバーバリー?以外全部売り切れてた、アンコ―ルで着てたオフショルっぽいやつがそれだったらしい(やっぱり売りませんって書いてたやつかな?)個人的にあの衣装、再教育の辺りに着てたお客様に破かれて終わったマルジェラっぽくてエモかった

 

セットリスト⤵

1.一つのメルヘン

2.嗚呼劇的

3.裂け目の眼

4.腐った檸檬

5.踏

6.ケセ

7.せんちめんたる

8.マネキン

9.オーバーナイトハイキング

10.空想カニバル

11.夜陰に乗じて(私はここから参加)

12.そのまんま、KISS

13.桃色吐息

MC

14.暗い日曜日

15.最後の宿題

16.さよなら、スターダスト

17.憧憬、睡蓮と向日葵

18.100年の終わりかけ

19.光と影

ここから第2部的な感じ↓

20.A.B.C.

21.東京ロゼヲモンド倶楽部

22.三文情死エキストラ

23.ハイ!

24.飛燕騒曲

25.‐187‐

26.マッキーナ

27.淫美まるでカオスな

28.エロトピア

29.ブルーフィルム

ほんとに29曲!👏

29曲もやったら石井さんしんじゃうんじゃないかと思ってたけど、全然元気だった、すごい、元気が一番...

 

メモ📝

A.B.Cの会場限定盤が発売されて、物販で8000円以上買うとそれのK(キャラオケ)盤が貰えた

 

↑髪の影が腕に映ってるの好き

やっぱりLOFTで観るカリガリは特別だ  29周年おめでとうございます🎉